12/23 iPhone6水没復旧修理で横浜市よりご来店頂きました。 | iPhone修理・バッテリー交換 リペア本舗横浜店【総務省登録修理業者】

リペア本舗横浜店

横浜でのiPhone(アイフォン)修理ならガラス交換等が可能なリペア本舗

iPhone修理 リペア本舗TOP > 12/23 iPhone6水没復旧修理で横浜市よりご来店頂きました。

横浜でのiPhone(アイフォン)修理なら
ガラス交換等が可能なリペア本舗

iPhone・iPad・Android修理 即日返却
横浜駅西口徒歩4分
総務省登録修理業者

修理実績

12/23 iPhone6水没復旧修理で横浜市よりご来店頂きました。

iPhone6を水没させてしまった・・・という事でwebにてご予約を頂き、横浜市よりご来店頂きました。

1223-1

iPhone6水没復旧はこちら

 

1週間ほど前に水没させてしまい、電源が入ったのでそのまま使っていたところ、今日になって電源が入らなくなってしまった・・・との事でした。

 

まずは基板を取り外します。1週間前だけあって内部はほぼ乾燥していますが、コネクタにショート痕らしき黒い部分があるのが気になります・・・。

1223-2

基板を洗浄クリーニングしコネクタを磨いてみますが、黒い痕は残ります。このまま乾燥させるしかありません・・・。

 

他のパーツをチェックしてみましょう。

バッテリーをチェック・・・OKです。

画面をチェック・・・OKです。

ドックコネクタをチェック・・・OKです。

あとは基板だけだ・・・!

 

1219-3

基板、バッテリー、画面を元通りに組み込みます。

そして、いよいよ電源を入れてみます。充電ケーブルを差し込みますが・・・反応がありませんでした・・・。

 

今回は水没後に電源を入れていた際に、アイフォン6内部でショートが発生してしまい、電源が入らない状態になってしまったと考えられます。

 

アイフォンを水没させてしまったら、電源が入るかどうか確認したい。慌ててしまうお気持ちは良く分かりますが、その操作でアイフォンが再起不能になってしまうかもしれません・・・。

 

iphoneが水没してしまったら、電源が入るか試したりせずに、すぐに修理店にお持込みください。その一瞬の判断によって、アイホンの復旧確率は大きく左右されてしまいます。くれぐれもご注意くださいませ。

 

本日のご来店、ありがとうございます。



科目別修理メニュー

機種別修理メニュー