11/28 iPhone5s水没復旧修理で川崎市よりご来店頂きました。 | iPhone修理・バッテリー交換 リペア本舗横浜店【総務省登録修理業者】

リペア本舗横浜店

横浜でのiPhone(アイフォン)修理ならガラス交換等が可能なリペア本舗

iPhone修理 リペア本舗TOP > 11/28 iPhone5s水没復旧修理で川崎市よりご来店頂きました。

横浜でのiPhone(アイフォン)修理なら
ガラス交換等が可能なリペア本舗

iPhone・iPad・Android修理 即日返却
横浜駅西口徒歩4分
総務省登録修理業者

修理実績

11/28 iPhone5s水没復旧修理で川崎市よりご来店頂きました。

昨日、娘さんがiPhone5sを水没させてしまった・・・という事で、お電話にてご予約を頂き、川崎市よりご来店頂きました。

1128-5

iPhone5s水没復旧修理はこちら

 

まずはSIMカードを抜きます。少し濡れていますね・・・。

次に本体を開けてみます。

1128-1

特にバッテリーが濡れていますね・・・

1128-2

基板を取り外して、クリーニングします。コネクタのショート痕もないので、復旧できそうな予感です。

画面も検査します。よし、映ります!

あとは、大事な大事な本体が生きているかどうか・・・

分解した基板を組み立ててみます。

1128-3

映りました~!!無事に復旧です!

ただし、水に濡れていたバッテリーはかなり弱っていたために、バッテリーも同時に交換させて頂きました。

さらに、お母様がお使いのiPhone6sも一緒にバッテリー交換させて頂きました!

1128-4

今回は、アイフォンを水没させてしまったあとは、すぐに海苔の缶から湿気取りを取り出し、袋に入れてお持ちくださいました。

試しに電源を入れたりせずに、速やかにお持ちくださいましたので、無事復旧できたと思います。

水没してしまったときには、電源が付いていたらすぐに電源を切り、すぐに修理にお持ち頂ければ、復旧の確率大幅アップです。

娘さんの学生証をご提示頂き、学生割引適用させて頂きました。

120分ほどでお修理完了致しました。

ご来店、ありがとうございました。



科目別修理メニュー

機種別修理メニュー