11/19 iPhone6水没修理で横浜市よりご来店頂きました。 | iPhone修理・バッテリー交換 リペア本舗横浜店【総務省登録修理業者】

リペア本舗横浜店

横浜でのiPhone(アイフォン)修理ならガラス交換等が可能なリペア本舗

iPhone修理 リペア本舗TOP > 11/19 iPhone6水没修理で横浜市よりご来店頂きました。

横浜でのiPhone(アイフォン)修理なら
ガラス交換等が可能なリペア本舗

iPhone・iPad・Android修理 即日返却
横浜駅西口徒歩4分
総務省登録修理業者

修理実績

11/19 iPhone6水没修理で横浜市よりご来店頂きました。

iPhone6を水没させてしまった・・・という事でお電話にてご予約を頂き、横浜市よりご来店頂きました。

1119-4

iPhone6水没修理はこちら

 

お子様が、1週間前にお風呂に沈めてしまったそうです・・・。お風呂に持っていっちゃダメですよ!

とはいえ、見たところは綺麗に見えますし大丈夫かもしれません。

1119-5

まずは本体から部品をどんどん取り外します。画面、バッテリー、そして基板を外しました。

基板洗浄液で基板をクリーニング。コネクタについている汚れも取り除きます。ショートした痕がちょっと気になります・・・。

画面とバッテリーもチェックします。1週間前ですので、ほぼ乾いています。

それでは組み立ててみましょう。

・・・そして、運命の一瞬、電源オン!

光りました!

しかしタッチが効きません・・・。

他の画面を付けてみてもタッチ不可。本体的に効かなくなってしまっています。先ほどのショート痕でしょうか・・・。

 

ところで、店舗にて買取した同じキャリアの中古iPhoneがありますが・・・

え?色が違うのでご主人にばれてしまう?修理の事はご主人に内緒?

 

わっかりました!本体代に加えて作業費を頂戴しますが、基板を移植します!

 

買取したiPhone6の基板を、お客様のiPhone本体に移植しました。中のデータは消えてしまい、タッチIDは使えなくなるものの、他の機能はノープロブレム!LINEの友達リストも復活です!

 

もう水には近づけないように、お気をつけくださいませ。

もろもろ含め3時間ほどでお修理完了致しました。

ご来店、ありがとうございました。



科目別修理メニュー

機種別修理メニュー