3/7 iPhone7リンゴループ復旧で横浜市港北区よりご来店頂きました(2回目):横浜店 | iPhone修理・ガラス交換・バッテリー交換ならリペア本舗
リペア本舗店舗を探す

3/7 iPhone7リンゴループ復旧で横浜市港北区よりご来店頂きました(2回目):横浜店 | iPhone修理・ガラス交換ならリペア本舗

iPhone修理専門店リペア本舗

横浜店 | iPhone修理・ガラス交換ならリペア本舗

横浜店 iPhone修理コラム

2018年3月7日
3/7 iPhone7リンゴループ復旧で横浜市港北区よりご来店頂きました(2回目):横浜店

昨夜、iPhone7をバージョンアップしていたら、リンゴマークからすぐに電源が切れるようになってしまいました・・・という事で横浜市港北区よりご来店頂きました。

iphone7修理のご予約は→リペア本舗横浜店オンライン予約

 

昨年8月のタッチパネル液晶交換修理に続いて、2度目のご来店です。

リンゴマークから進まなくなってしまう「リンゴループ」と呼ばれる現象になってしまう事故、バージョンアップ中に多いのです。

アイフォンをパソコンのiTunesに接続して「更新」作業、無事に復旧できました!

データは残ったままです!

 

iOSのバージョンアップは、Wi-Fi環境下ですと電波の強弱のタイミングにより、リンゴループになってしまう事故が起こりやすいです。もしバージョンアップをしたいのならば、アイチューンズに接続して更新の方が、事故は起こりにくいですよ。

 

もっとも、iosのバージョンアップは、必ずしなければならないモノではありません。基本的にはしないほうをお勧めしていますので、更新のお知らせがやってきても「後で」「後で」でキャンセルしてください。

 

30分ほどで作業完了致しました。

本日のご来店、ありがとうございました。

横浜店のページへ