2/11 iPhone7のスクリーンタッチが時々出来なくなるとの事で逗子市桜山からご来店頂きました。 | iPhone修理・ガラス交換・バッテリー交換ならリペア本舗
リペア本舗店舗を探す

2/11 iPhone7のスクリーンタッチが時々出来なくなるとの事で逗子市桜山からご来店頂きました。 | iPhone修理・ガラス交換ならリペア本舗

iPhone修理専門店リペア本舗

横浜店 | iPhone修理・ガラス交換ならリペア本舗

横浜店 iPhone修理コラム

2018年2月11日
2/11 iPhone7のスクリーンタッチが時々出来なくなるとの事で逗子市桜山からご来店頂きました。

2/11 iPhone7のスクリーンタッチが時々出来なくなるとの事で逗子市桜山からご来店頂きました。

通常は普通に使えるものの朝、夕方かつ不定期にアイフォン7のスクリーンタッチが出来なくなるとの障害で、一度スリープモードに切替るとまた普通に使えるようになるということでした。
原因として、フロントガラスの何らかの故障、もしくはiphone本体になんらかの障害が起きたことが考えられます。

最初に障害箇所の切り分けの為にフロントガラスを交換し様子を見ることにしました。

iphoneのフロントガラスを交換後、やはりパネルタッチが出来なくなる不都合が再発し、フロントパネルの問題ではないことが検証できましたので、当初ついていたフロントパネルに戻しました。

当店へお持ちいただく以前に何度かアイフォンを落としてしまっているということで、IPHONE本体側に何らかの不都合が発生している可能性があります。

と言うことで、今回は障害の調査作業のみとなってしまいました。

お客様は今回の結果が分かるまではフロントパネルがおかしいと思っていたので、少なくともフロントパネルの問題ではないことが分かっただけでも精神的にだいぶ違うとのコメントでした。

アイフォンを落としてしまった場合、あまり外傷が無かったとしても精密機械ですので、アイフォンは落とさないように気をつけて頂くのが宜しいと思います。

今回FACEBOOKのシェアーをして頂き、ありがとう御座いました。

IPHONE障害のご相談は→リペア本舗横浜店オンライン予約

横浜店のページへ