リペア本舗店舗を探す

リスクが高いiPhoneの自己修理はお勧めしません!:横浜店 | iPhone修理・ガラス交換ならリペア本舗

iPhone修理専門店リペア本舗

横浜店 | iPhone修理・ガラス交換ならリペア本舗

横浜店 iPhone修理コラム

2018年7月8日
リスクが高いiPhoneの自己修理はお勧めしません!:横浜店

・今回の方は幸い無事でした

 

本日の修理のご依頼は、iPhone6sを自己修理してみたら、画面が点灯しない。

 

なるほど。自己修理にはリスクがありますので、修理できるかどうかお約束はできませんが、交換用の液晶画面を取り付けると、キレイに光ってタッチOK!液晶画面の交換修理でキレイに直りました!

 

この6sよりも前の機体でも、自己修理をしていた、ということですが、画面周りに耐水的テープが追加された6s、自己修理でも無事でよかったです。

 

ただ、修理後には一部タッチが効かない部分がありました。高品質なパネルを取り付けたのに、それはないだろう、とバックグラウンド更新やモバイルデータ通信を切り、通信できない状態にしてみると、スムーズにタッチができました!

 

と思ったらまたタッチが効かない・・・いや、これはタッチの処理がゆっくりなだけで、ちゃんと反応はしていました。

 

iOSが最新に上がっていることと、自己修理で本体に負担をかけてしまったのでしょうか。

 

iOSが新しく配信されたとこ、更新してみると反応処理が上がる可能性もありますので、しばらくはこの反応速度で我慢いただくしかありません。

 

以前には、同様に自己修理で画面が点かなくなった、とご依頼ありましたが、その方は画面を基盤に取り付けるコネクタをごっそり削ってしまっていたため・・・復旧は不可でした。

 

リスクがある自己修理。リスク以上の興味がおありでしたらお止めしません。壊れても良いという覚悟をもって、チャレンジしてみてください。

 

壊れたら困るという恐れがあるときは、修理店にご依頼ください。

iPhone、iPad、Xperiaの修理を承っております。

Webなら24時間予約受付中!→リペア本舗横浜店オンライン予約

 

 

横浜店のページへ