リペア本舗店舗を探す

着信音が割れているiPhone6s、改善ならず・・・:横浜店 | iPhone修理・ガラス交換ならリペア本舗

iPhone修理専門店リペア本舗

横浜店 | iPhone修理・ガラス交換ならリペア本舗

横浜店 iPhone修理コラム

2018年6月11日
着信音が割れているiPhone6s、改善ならず・・・:横浜店

・ケチャップの中に落としてしまった事が原因?

 

本日の修理のご依頼、iPhone7の画面割れ修理のお客様と一緒に来店された方、彼女か、彼女なのか!

それはともかく、iPhone6sの着信音が割れている、との事。

 

彼氏のiPhoneは画面が割れ、彼女のiPhoneは音が割れているのですね。

それはともかく、確認してみましょう。

 

電話をかけてみますと、通常の着信音、テケテンテンテンテン・・・が、デゲデンデンデンデン・・・と割れています。

 

なんでも以前、ケチャップの中に落としてしまって、それ以来、音が悪いそうです。

ふむふむ、着信音を出すのはラウドスピーカーと呼ばれる部品です。その部品を交換すると直るかどうか、試してみましょう!

 

デゲデンデンデンデン・・・ダメでした。

 

では、ラウドスピーカーを本体と接続する、ドックコネクタの部品。これを交換することで改善できるかもしれません。

試してみましょう!

 

デゲデンデンデンデン・・・

 

ダメでした・・・。

パーツが原因ではない、本体的な不具合ですので、残念ながら当店では修理不能です。

 

直る可能性としては、iOSを最新に更新してみると、システムが書き換わって着信音も正常に戻ってくれる、かもしれません。

あまり重要でなければ無視するという手も・・・重要なんですね。

となると、あとはアップルで本体交換をしてもらうか、キャリアで機種変してもらうか、が確実な方法です。

 

精密機械に水分は大敵、さらに真水ではなくいろいろな成分が混じっているケチャップ。本体の内部に痕跡はありませんでしたが、何かの影響を及ぼしてしまったのですね・・・

 

地面に落としたりしない、のは勿論、ケチャップの中にも落とさないように、ご注意くださいませ。

 

iPhone、iPad、Xperiaの故障でお困りの時は、お気軽にご相談ください。

必ず直るとお約束はできませんが、できる限りのことはいたします。

webなら24時間予約受付中!→リペア本舗横浜店オンライン予約

 

横浜店のページへ