リペア本舗店舗を探す

iPhoneSE2は、6月ではなく9月発売?!:横浜店 | iPhone修理・ガラス交換ならリペア本舗

iPhone修理専門店リペア本舗

横浜店 | iPhone修理・ガラス交換ならリペア本舗

横浜店 iPhone修理コラム

2018年5月14日
iPhoneSE2は、6月ではなく9月発売?!:横浜店

・通常のiPhone発売のタイミングと同じ?

 

近日発売?が噂されている新型のiPhoneSE、通称SE2ですが、またまた様々な予測が出てきています。名前についてや、発売が9月になるという予測もあり、まだまだ予断を許しません。

 

名前については、

 

・iPhoneSE2

・iPhoneSE2018

・iPhoneSEのまま変更なし

 

といった予測が出ています。

iPadの場合は、iPad(第6世代)のような表現で、最近の新型はずっと「iPad」ですので、「SE」もそのままの可能性もありますし、分かりにくいので年号を付けたり、シンプルに2にしたり、ですね。

 

一方、発売日の予測は、ユーラシア経済連合に新型iPhoneのモデル番号が登録されたことを根拠に、6月発売が有力視されていますが、通常のiPhoneと同様に9月発売になる、との予測も出てきました。

 

メディアが報じた内容は、中国のスマホアクセサリーメーカーから得た情報として、SE2とされる端末は製造が始まっておらず、6月ではなく9月発売になるとの事。

 

また、iPhoneのフロントガラスメーカーから得た情報としては、2018年モデルのiPhone用ガラスは、すべてホームボタン無しのデザインで試作されているとの事。

 

これらの情報をまとめると、iPhoneSE2とされる機種は9月に発売され、iPhoneX風のホームボタン無し、ノッチありのデザインになる、ですね。

 

もともとのSEの趣旨としては、5sと共通のパーツを使ったバージョンアップ版で、廉価版としての位置づけもあり低価格に抑えている、というものです。

今回の予測では、「廉価版」というのが単に低価格という事ではなく「iPhoneXの廉価版」という位置づけになることが示されています。

 

果たして、新型SEの路線は、どちらの路線なのでしょうか?

 

iPhone、iPad、Xperiaの故障でお困りの時は、お気軽にご相談ください。

WEBなら24時間予約受付中!→リペア本舗横浜店オンライン予約

 

横浜店のページへ