水没したスマホの復旧率は時間経過とともに下がります:横浜店 | iPhone修理・ガラス交換・バッテリー交換ならリペア本舗
リペア本舗店舗を探す

水没したスマホの復旧率は時間経過とともに下がります:横浜店 | iPhone修理・ガラス交換ならリペア本舗

iPhone修理専門店リペア本舗

横浜店 | iPhone修理・ガラス交換ならリペア本舗

横浜店 iPhone修理コラム

2018年3月10日
水没したスマホの復旧率は時間経過とともに下がります:横浜店

・なる早で持ってきてください!

 

本日のご依頼は、半年前に水没させたiPhone6sの修理です。

 

カナダに留学中だった学生さん、現地でボチャン。現地のアップルでは本体交換でデータが消えると言われた、という事で(日本も同様ですが)当ストアに足を運んで頂きました。

 

半年前ならば十分乾燥されていますね。検査用の画面とバッテリーを仮付して・・・動作しません。終了です・・・。

 

内部にはショート痕は少なかったものの、錆びているパーツは多々ありました。半年という期間の中で、アイフォンの内部に入り込んだ水分が、徐々に部品を錆びさせてしまったのですね。

 

iphoneを水没させてしまったら、すぐに持ってきてください!復旧率は時間経過とともに下がってしまいますので。

その時、試しに電源を入れてみたりは絶対にしないでください!水没後に通電してしまうとショートしてしまう可能性が高いです。

出来るだけ乾燥させて、さりとて振ったりドライヤーで温めたりはせず、すぐに修理をご依頼ください。

 

今回のお客様は、写真だけでも取り出したいという事で、データ復旧のご依頼を頂きました。無事にデータが抜けるかどうか、あとはデータ復旧班に任せます!

 

アイフォン、アイパッド、エクスペリアの水没でお困りの際にはお気軽にご相談ください。

WEBなら24時間予約受付中!→リペア本舗横浜店オンライン予約

 

横浜店のページへ