リペア本舗店舗を探す

画面割れスマホは危険!使えそうでもすぐ修理を! | iPhone修理・ガラス交換ならリペア本舗

iPhone修理専門店リペア本舗

横浜店 | iPhone修理・ガラス交換ならリペア本舗

iPhone修理コラム

2018年1月11日
画面割れスマホは危険!使えそうでもすぐ修理を!

・更に悪化してしまう危険があります

 

ある調査会社のアンケートによりますと、iPhoneやXperiaなどのスマホが、過去2年間で故障してしまった、という割合は約30%。故障のトップは画面割れ、との事です。

 

2位はフリーズした、3位はバッテリーの減りが早くなった、という事ですが、本体やバッテリーが消耗、劣化してくるのでこれは仕方ないところもあります。しかし画面割れは、落とさなければ起こらないものです。

 

さらに、故障してしまった方のうち、4割は修理せずに使っていたとの事。使えそうだったから、というのが一番の理由だそうです。

割れたままでも、アイフォンやエクスペリアは使えるケースもありますし、修理に出すとお金と時間がかかって面倒くさい、お気持ちは分かります。

 

しかし割れたままのスマホでは、割れた隙間からホコリや水分が入ってしまって、本体に影響が出てしまうかもしれません。また、どんなにインスタ映えする写真が取れても、見る画面は割れています。電車の中などでもたびたび、割れフォンの方を見かけますが、ちょっとカッコ悪いですね。

 

アイフォンの場合、画面割れの修理は40分くらいでキレイに直ります。修理代金は機種によりますが、6,000円くらい~となります。

これからは、バレンタインや卒業・入学、就職など、いろいろなイベントが目白押しです。その前に、割れちゃったアイフォンをキレイに直すこと、ちょっと考えてみてください。

 

webなら24時間、修理予約受付中!→リペア本舗横浜店オンライン予約