リペア本舗店舗を探す

iPhoneのリンゴループとの戦い、3か月で5勝5敗のタイに | iPhone修理・ガラス交換ならリペア本舗

iPhone修理専門店リペア本舗

横浜店 | iPhone修理・ガラス交換ならリペア本舗

iPhone修理コラム

2018年1月3日
iPhoneのリンゴループとの戦い、3か月で5勝5敗のタイに

・勝負は時の運です

本日最初のご依頼は、iPhone7のリンゴループ。恐らく、夜中にiOSバージョンアップがかかってしまって、何らかのエラーでリンゴになっちゃったパターンだと思います。そんな時にはitunesを使って復旧を試みます。

 

リンゴループ状態のアイフォンをアイチューンズに接続すると、「更新」「復元」といった選択肢が出て来ます。

「更新」で復旧完了できれば、iosは最新に上がってしまうものの、データは残った状態で復旧できます。

「更新」では完了できないとなると「復元」=初期化になります。バックアップを取っていなければ、アイフォン内のデータを取り出すことは諦めてください。

「復元」でも完了できないとなると、アイフォンは蘇りません。アップルで本体交換して貰ってください・・・。

 

といったリンゴループとの戦い、ios11が配信され始めた9月下旬から今回で10戦目。序盤は勝ち星先行で進んでいたものの、今日も残念ながら復旧できずで、星は五分になってしまいました・・・。

 

リンゴループでお困りの方、復旧にチャレンジできますよ。リンゴループに勝つか負けるかは、時の運です。

webなら24時間予約受付中!→リペア本舗横浜店オンライン予約