iPhoneの充電には、なるべく純正アダプターをご利用ください。 | iPhone修理・ガラス交換・バッテリー交換ならリペア本舗
リペア本舗店舗を探す

iPhoneの充電には、なるべく純正アダプターをご利用ください。 | iPhone修理・ガラス交換ならリペア本舗

iPhone修理専門店リペア本舗

横浜店 | iPhone修理・ガラス交換ならリペア本舗

iPhone修理コラム

2017年11月19日
iPhoneの充電には、なるべく純正アダプターをご利用ください。

 

・「車の充電器に挿しっぱなし」などは要注意!

 

iPhoneのバッテリーを充電するには、アップル純正のアダプターを、なるべくお使いください。

他のものを使うな!という訳ではありません。少し使うくらいなら良いのですが、メインで充電するものは、やはり純正アダプターを使っていただきたいのです。

 

以前には、ずっと車のシガーから充電していました、という方のアイフォン6sプラスをバッテリー交換してみましたが、全然充電があがっていきませんでした・・・。

本日のアイフォン6の方も、シガーからの充電を認識したりしなかったり、急にMAXになっていたり、と不安定な模様。

 

純正以外の充電器を使用すると、異なった電圧で充電されます。それは、バッテリーにとってもアイフォン本体にとっても、負担が大きいものです。

原因がバッテリーだけならば、バッテリー交換で直ります。しかし本体に原因があるとなると、バッテリー交換では直らないケースが多いのです。

 

iosは上げない!

充電しながら使いをしない!

アダプターは純正品を使う!

 

この3点を気をつけて、バッテリーを長持ちさせて、今の機種を長くつかえるように心がけてください。

 

それでも、バッテリーは消耗品ですので、いつかは交換時期が来てしまいます。お困りの時はお気軽にご相談ください。

webでは24時間予約受付中!→リペア本舗横浜店 オンライン予約

店舗までの道順はこちら→リペア本舗横浜店 店舗情報