リペア本舗店舗を探す

iPhone8の背面ガラスは割れやすい! | iPhone修理・ガラス交換ならリペア本舗

iPhone修理専門店リペア本舗

横浜店 | iPhone修理・ガラス交換ならリペア本舗

iPhone修理コラム

2017年9月28日
iPhone8の背面ガラスは割れやすい!

 

・iPhone7:アルミフレーム、iPhone8:ガラス製

 

iphone8/8plusからワイヤレス充電に対応しますので、本体はiphone7/7plusのアルミフレーム製からガラス製に変更されました。

そのため、7に比べて大変割れやすくなっていますのでご注意ください。

 

新しい端末が発売されると、みなさん様々な実験をしてくれます。なるほど、とも思いますが、どうしてもモッタイナイとも思ってしまいます・・・。おかげで様々な事が分かるのですが。

 

とあるyou tuberさんは、アイフォン7とアイフォン8を同じような高さから落とす実験をしたところ、アルミ製のアイフォン7はあまり影響が無くとも、ガラス製のアイフォン8は背面ガラスがバキバキに割れました。

 

また、別のユーチューバーさんは、アイフォン8と、同様のガラス製のアンドロイド端末ギャラクシーノート8を使って実験しました。

耐久性はギャラクシーのほうが高いかも?という結果だったようです。

 

さらに別の機関では、iphone8とギャラクシーノート8を、落とす、遠くへ飛ばす、金属の箱の中で回す、といった比較実験。

どちらの端末も、前面、背面、角、バッキバキに壊れました・・・。こちらの実験ではアイフォンのほうが耐久性が高いという結果でした。

 

どちらにせよ、ガラス製のスマートフォンは落としたら割れてしまいます。ケースを付けましょう、強化ガラスを付けましょう、という意見もありますが、付けていたら絶対に割れない訳ではありません。落としたら、割れる時は割れます。

 

これは肌身離さず持っている大切なスマホだ!という意識を高めて、落とさないようにご注意くださいませ。

 

それでも落としてしまって画面が割れてしまったら、すぐに修理にお越しください。

webでは24時間予約受付中!→リペア本舗横浜店 オンライン予約

店舗の場所はこちら→リペア本舗横浜店 店舗情報