SIMカードを読み込まない原因は・・・やっぱり見た目か? | iPhone修理・バッテリー交換 リペア本舗横浜店【総務省登録修理業者】

リペア本舗横浜店

横浜でのiPhone(アイフォン)修理ならガラス交換等が可能なリペア本舗

iPhone修理 リペア本舗TOP > SIMカードを読み込まない原因は・・・やっぱり見た目か?

横浜でのiPhone(アイフォン)修理なら
ガラス交換等が可能なリペア本舗

iPhone・iPad・Android修理 即日返却
横浜駅西口徒歩4分
総務省登録修理業者

iPhone修理コラム

SIMカードを読み込まない原因は・・・やっぱり見た目か?

 

・docomoから格安系に変更したけれど・・・

 

SIMカードをうまく読み込んでくれません、とお電話を頂きました。

 

・以前に水没させた事がある、docomoのiphone6

・wifi接続で普通に使えている

・docomo系の格安データSIMで使おうとしても検索中のまま

 

なるほど、取りあえず持ってきてください!

 

いらっしゃいませ!

それでは拝見しま・・・

・・・めっちゃ曲がってますね!

Σ(° o ° ;)

 

ご主人が使っていた本体で、データSIM入れてお子さんがいつでもLINEを使えるようにしたい、とご希望ですが・・・。どうして曲がっているのか、奥様やお子様は分からないそうです。ポッケにでも入れておいたのでしょうか・・・?

 

電源を切る、リセット、iosバージョンアップなどはもうお試し頂いている、格安会社さんに問合せて、SIMが不良かもしれないからと取り替えて貰っている、と。なるほど。

 

必要なプロファイルもインストールしているようですし、店舗の貸出用ドコモの本体にSIMを入れると認識します。残る希望は本体のアンテナ交換ですね。ちょっとお時間ください。

 

画面を外し、バッテリーを外し、基板を外し、基板の裏の三角定規みたいな部品を交換してみて、さあどうだ!

 

・・・変化なしでした・・・。戻します・・・。

 

水没が原因か、はたまた本体が曲がっているからか。

今のアイフォン6はSIMを読み取らない子になってしまいました・・・。

 

残るは、パソコンにバックアップを取り、一度アイフォンを初期化してから、データを復元してみる事ですが、復元中にSIMカードの読み取りが必要になりますので、SIMを読んでくれない場合は使えないアイフォンになってしまうため、お勧めできません・・・。

 

残念ながら、今回は修理不能でお返ししました・・・。



科目別修理メニュー

機種別修理メニュー